古寺とお城の旅日記U

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉山荘 嵯峨落柿舎前店へ

<<   作成日時 : 2017/06/13 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

連休最終の土曜と日曜は出掛ける予定がなく休養にあてました。昨年は、連休明け初日に真逆の入院・手術と約1ケ月会社を休む羽目にになったから、私にとって凄いブレッシャーなんです

しかし、近くの小倉山荘 嵯峨落柿舎前店には出掛けました。女房は何度行ってますが私は行ったことがないので、付いて行ったわけです。

画像
画像
画像
ここから正面を見ると常寂光寺があって、右手を見ると落柿舎が見えています。この時期は人通りが少ないと思いきや・・・。

10時開店に合わせて行きましたが、外国人観光客の団体さん・・・バスガイドさんが旗をもって先頭を歩かれ、ざっと見て50名ぐらいがゾロゾロ。皆さん写真を撮られるので、中々先に進みません。私も行き過ぎるのを暫く待ちましたが・・・さて、何処に行かれたのかなぁ・・・

画像
小倉百人一首 第26番 貞信公(ていしんこう)  「小倉山 峰のもみぢば 心あらば いまひとたびの みゆきまたなむ 」の歌碑が店の前に・・・ここは小倉山の麓です

画像
画像
画像
開店直ぐに入ったので、誰も居ません。このあと数名の方が入って来られました。京都市内に数軒お店もあるし、百貨店の地下にも店があるので人気店です。女房は土産用、私は自分のおやつ用に買って帰りました。

画像
店内には、「小倉百人一首」が書いてあります。ゆっくり読んでる暇が無いので写真だけ撮りました

春や秋の観光シーズン以外は人通りは少ないでしょう。しかし、ここ最近は外国人観光客が目立ちますし、この日もそうでした。今年は大型連休明け、無事に仕事・・・行けました。昨年の悪夢を少しは払拭できたかなぁ・・・

【小倉山荘 嵯峨落柿舎前店】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小倉山荘 嵯峨落柿舎前店へ 古寺とお城の旅日記U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる