古寺とお城の旅日記U

アクセスカウンタ

zoom RSS 「中国料理 白楽天」京都新阪急ホテル店へ

<<   作成日時 : 2017/06/14 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

大型連休が終わった5月11日(木)に「西本願寺 花灯明」へ行くことにしました。以前、5月2日(火)に「新緑のライトアップ・無鄰菴」で予告した通りで、会社終わりに食事してから向かうことにしたんです。

そこで、前日にいつも利用している一休.comで、「中国料理 白楽天京都新阪急ホテル店を見つけました。京都駅から近く、そして西本願寺まで歩いて行ける・・・これ以上申し分のないお店で、18時00分を予約できました。

画像
画像
予約時に、18時10分頃に来店と伝えてあったとおり、18時過ぎにつきました。場所は、京都駅七条口の近くにある“京都新阪急ホテル”の地下1階です。

画像
画像
京都駅から徒歩3分ぐらいで、汗も出ません。入口で名前を言って通された席・・・店内は思い切り空いてました。

【シェフおすすめ】人気の飲茶ランチコースがディナータイムに登場!テーブル席(禁煙)

これから西本願寺ライトアップに行くので、ビールは飲まず、香りの良いジャスミン茶をいただきます。そして、最初の料理が運ばれてきました。

画像
前菜3種盛り合わせ」です。この店には初めて来ましたが、「白楽天」は大丸京都店の地下にも店があるので、何度か利用したことはあります。

画像
そして次が「ふかひれ入りコーンスープ」です。これから分かるでしょうけど、予約する時に料理の多さが・・・本当なぁ・・・と思ったぐらい・・・で

画像
伊勢海老(外国産)・花切りイカ・帆立貝柱のあっさり塩炒め オリーブオイルの香り」です。伊勢エビ・・・コリコリしてました。外国産・・・関係ないです

画像
ミックスベリー黒酢の酢豚」いつも食べてる酢豚とは、ひと味違ってました。先に言いましたが、予約した時から量が多いかなぁ・・・と思いましたが、少量で出てくるので・・・。

画像
国産牛フィレ肉の黒胡椒炒め」ここまで申し分のない美味しさで・・・これから西本願寺ライトアップに行くのが嫌になるくら・・・お腹が一杯です

画像
「点心2種(錦糸焼売・海老餃子)」もう・・・熱々で。次の西本願寺の混雑を考えて、あえて木曜日にしたんですが・・・明日の仕事・・・心配になりますが・・・

画像
桜海老の炒飯 干し海老のスープを注いで」です。半分ほと炒飯を食べてからスープを注いでいただきます。

画像
画像
運ばれてくる前に、炒飯が一人前出て来たら・・・食べられないなぁ・・・と思ってましが、大丈夫でした。スープを注いで・・・美味しくいただきました。

画像
最後のデサートが「フルーツと黒タピオカ入りマンゴーラッシー エスプーマの演出」です。もうお腹は限界でしたが、大丈夫・・・美味しく残さずいたたぎました。

ここには18時過ぎに入って、19時10分頃出て来ました。「西本願寺 花灯明」は19時からです。良い時間になりました。お腹も一杯になったので、これから歩いて西本願寺に向かいます。.

【中国料理 白楽天 京都新阪急ホテル店】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「中国料理 白楽天」京都新阪急ホテル店へ 古寺とお城の旅日記U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる