古寺とお城の旅日記U

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹波路を行く 京都府亀岡市 宮本屋へ

<<   作成日時 : 2017/07/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

大石酒造を出たのか11時20分頃、昼食は宮本屋に行くことに決めてました。(予約はしてません) 先週のことですが、稗田野神社に車を止めて大石酒造を探していたら、稗田野神社の向かいに宮本屋がありました。

大石酒造も京都定期観光バスのコースで知りましたが、この宮本屋もそうでした。たまたま稗田野神社に寄ったことから、この宮本屋の場所も知ることになった訳です。先週は、この後も何カ所か回る予定にしてたので寄りませんでしたが、今日は予定に組んでました

画像
画像
画像
大石酒造から歩いても2分ぐらいでしょう。しかし、車で来てるので宮本屋の駐車場に入替ました。驚いたことに、家族連れが多く駐車場も多くの車が止まっています。

まだ10分前だったので、先週も行ってる稗田野神社に、朱印を貰いに行きましたが、この日も社務所は不在。3分前に宮本屋に行くと、多くの人が並んでいます。地元では人気店だったんですね。

画像
画像
画像
入るとテーブル席が空いてました。そのテーブル席も直ぐに埋まって・・・それで注文したのが「上おばば弁当」1290円にしました。値段も手頃で、美味しかったし満足して帰ることができました。

宮本屋を12時15分頃に出て、帰路に着きました。本当は、あと二箇所計画してましたが、秋に行くことにします。次ぎにはここで松茸を食べてみたいですね、会社で亀岡在住の人に聞くと、松茸狩りもされてるみたいなので

【宮本屋】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
丹波路を行く 京都府亀岡市 宮本屋へ 古寺とお城の旅日記U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる