古寺とお城の旅日記U

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も天龍寺の放生池に蓮が咲く

<<   作成日時 : 2017/08/01 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

6月23日(金)に、京都府福知山市に行ってから気温が上がったことと、これは体に堪えます。それで出掛けることが億劫になりましたが、それでも早朝に散歩には出掛けました。

画像
6時過ぎに天龍寺に着きました。この時間では境内に車では入れないので、散歩を楽しむ人しか居ません。

入口から放生池に咲く、蓮を見に来ましたが、早朝でも数名の方が写真を撮りに来られたました。先ずは池の南側から蓮を見てみると・・・。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今年も綺麗に蓮が咲いてましたし、ウシガエルも鳴いてましたが、やっぱり姿が見えないですね、話に聞くと巨大な姿を是非見てみたいです。

放生池の南側の写真を撮ったら北側に・・・には行かず、最近ご無沙汰している墓参に行きました。まもなくお盆に入りますが、またその時には必ず来ますが、掃除は済ませて、今度は放生池の北側に戻ってくると6時30分頃になってましたが、益々人が増えました

画像
こちらからは嵐山が借景です。正面には寿寧院さんの本堂が見えています。嵐山は、その斜め右なんですけど。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
さすがにこの時間には、外国人の姿・・・見かけません。約30分ぐらい天龍寺に居ましたが、拝観時間の9時になれば多くの外国人観光客で賑わうんでしょうね。

余談ですが、梅雨のこの時期なれば、普段なら観光客の姿は疎らです。JR嵯峨嵐山駅に帰ってきても、今までなら改札の前には人が居ませんでした。しかし・・・連日・・・何処の国に帰って来たのかとおもうほど・・・毎日驚きながら・・・時代は変わりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年も天龍寺の放生池に蓮が咲く 古寺とお城の旅日記U/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる